

最初から理想を追うな・・・


こんなご時世でありますから、出来るだけ有名大手企業に
勤めて安定した生活を送りたい。

正社員は当然の条件として、まずは簡単に沈んでしまわない
会社がいいな~給料だって高い方がいい・・・。

なんて希望から~大手を中心にせっせとエントリーシートを
出して挑戦を続ける・・・いい加減方向転換したら如何?

経験のために数十社も受けるのはいいんですが、全てダメと
なれば、その精神的摩耗度は極限に達してしまいます。

そこまでボロボロになってまでも追いかける価値はあるのか?

だってよしんば有名大手企業に入れたとして~どんな仕事内容
に「なるんでしょうかね?

恐らく希望しない職を拝命する可能性の方が高いと思います。

しかも熾烈なる競争が待ち受け~優秀であれば先輩からは
妬まれ、先行きは暗雲でしょうか?


せっかく勝ち抜いて得た座~如何なものでしょうか?

外から視線は羨望の眼差しであっても、本人には生き地獄?

それが何年も続き~40歳にでもなれば「早期退職リスト」に
入れられ?~苦しいのでは?

そんな大手であっても、今の情勢では何年持つかも?


それより地方の中小にでも入っノビノビやったら如何?

残業が多い~雑務が半端じゃないって・・・そんなこと気に
していたら何も出来ません。

10年もしたら自分で好きなように変えられるチャンスがあるん
ですから恐れることはないんです。

大手に入るより~より早く一人前になることを目指すべきです。


中小に入って~10年経ってチーム責任者になれば~会社の代表と
して大手絵企業に乗り込んでいけるんです。

その時はそれなりの権限を持って行けるはずです・・・素敵では?

見た目での企業選びは避けるべし。



要は自分のライフプラン次第ですがね?~★

コメント

非公開コメント

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
プロフィール

cheedon

Author:cheedon
営業マン目線で現在の就職活動にメスを入れて行きます。
内定は単なる通過点です~就職担当者は、配属後は各部署にヨロシクとなります。
こんな新人が欲しいんだ!~叫んでも就活生の皆様には届きません。ここはひとつ~私のウンチクに暫しお付き合いを願います。

最新記事
ツイッター
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ご訪問者数
参加ブログランキング
~PR~
メルマガ&HP/ブログ
cheedonのメッセージ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
