

一度は挫折を味わえ!


大学までは特別な挫折を味わうことなく順風満帆にて
過ごしてこれた方々~要注意です。

数々の受験ではトップではなくても一応勝ち組に属し
常に優越感を味わって来た。

そしてその勢いそのままで就活に突入・・・。

人生初の「挫折」を味わう?

「どうして自分は内定をいただけないのか?」

考え、思い悩んでみても悲しい現実は変わらない。

しかも~何が悪かったのか原因が分からない?

単なる間違いだよと思い気分を新たに挑戦するも
連戦連敗~さすがに落ち込みます。


だって、なぜダメだったのかが分からないから対策
の立てようもありません。

ま~それが人生そのものなんですが、人生初の挫折が
就活では~これは少々身に沁みます。

まして自分より確実にランク下だと思っていた人が
内定をバンバンいただいちゃったら~もう心中穏やか
でいられるワケがありません。

「なぜ、どうして~世の中は間違っている?」


そうならないためには、やはり一度は大きな挫折を
味わうべきです。

心底悩む大問題に~しかも自分が確実にダメだから
って自覚が伴うことがいいですね。

無理してでも味わいたいものであります。


そうそう~実は就活で挫折を味わえず、入社後に人生初
の挫折を味わうのが一番大問題ですから、就活での挫折は
まだ救いがあるかも知れません。

大学卒業までずっとトップクラスだった・・・。

確かに大いなる自信だし自慢できることです。

でもね~だからって仕事が出来る・・・とは言えません。

タフで色んな経験をより多く積んだ者~好感が持てます。


ですから目先が真っ暗になるような挫折を・・・出来たら
就活前に体験してください。

如何に自分が優秀であったとしても、色んなことに
チャレンジしてみれば割と簡単に味わえると思います。

高慢な自分をどこかで叩きのめす~若い時なら復活再生
する能力も高いですから・・・。


これだけは言い切ります・・・働き出して人生初の挫折を
味わった場合~大半の方は潰れてしまいます。

そうなると、もう最前線での起用は難しくなります。

当然それって一生涯ついて回るものです。


就活前の多くの挫折やピンチ~絶体絶命の体験は、その後の
人生において大いに役立ちますので、恐れないで!


少なくても「今まで挫折など体験したことはありません!」と
豪語する人は採用したくはありません。



失恋と同じで何度フラれても再生して来る人がいいですね~★

コメント

非公開コメント

プロフィール

cheedon

Author:cheedon
営業マン目線で現在の就職活動にメスを入れて行きます。
内定は単なる通過点です~就職担当者は、配属後は各部署にヨロシクとなります。
こんな新人が欲しいんだ!~叫んでも就活生の皆様には届きません。ここはひとつ~私のウンチクに暫しお付き合いを願います。

最新記事
ツイッター
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ご訪問者数
参加ブログランキング
~PR~
メルマガ&HP/ブログ
cheedonのメッセージ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
