スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャレンジングスピリッツ!


超氷河期とは言っても景気はゆるやかに回復基調に
あると言われております。

だから最初はチェレンジのつもりで大手有名企業に
アタックしてみる。

そしてダメなら徐々に目標を下げて行く?

でも下げ止まりせずズルズルと・・・まるで底なし?

どこでもいいから「正社員」を目指すわけにもいかず
ではどうしたら良いのか?

悩み多き就活生が多いのではないかと思いますが、ならば
最初から自分レベルに合った企業を目指したら如何?

今でも地方の中小は少し人手不足だったりします。

優秀な人材は募集しても来ない?

止む無く来た中から選ぶ?~って選ぶなんてゆとりはない?


なんで皆完成された成熟企業を目指すのか?

開拓の余地は極めて小さいのに~楽しくないですよ?

生活は安定するかも知れませんが、安定を求める理由は?

趣味に生きたいからですか~ゆとりある生活が送りたい?

それより仕事に生きがいを感じるべく中小を選択するって
のもアリではないかと思うのですが・・・。

やはり皆視野が狭いんですよね。

中小はいったいどんな企業なのかが確かに非常に分かり
難いのは事実ですが、調べればそれなりに分かります。

情報網を広げてみてば見えてくるはず。

探究心を持てばかなりの部分が分かるんですがね?


分かったところで判断するのは難しいかも知れませんが・・・。

どんな場所で何をやってえも大丈夫~チャレンジ精神さえあれば
何とかなるんですがね。

中小にて10年も修行を積めば~間違いなく第一線で活躍となります。

何かやりたいことがあれば~そこからチャレンジも出来ますがね。


大手に運よく入れたとして~ずっとその他一同で終わるより
余程いいように思うのですが・・・嫌なんでしょうかね?

数十社受けても内定をいただけない・・・単なる高望みなのか
余程ダメ?~なのか・・・。

作戦変更して自分レベルでの企業選びが大事ではないか?


夢・希望をどうやって叶えるべきかを再考したら如何?



チャレンジ精神さえあれば何でも出来ると思いますがね~★
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

cheedon

Author:cheedon
営業マン目線で現在の就職活動にメスを入れて行きます。
内定は単なる通過点です~就職担当者は、配属後は各部署にヨロシクとなります。
こんな新人が欲しいんだ!~叫んでも就活生の皆様には届きません。ここはひとつ~私のウンチクに暫しお付き合いを願います。

最新記事
ツイッター
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ご訪問者数
参加ブログランキング
~PR~
メルマガ&HP/ブログ
cheedonのメッセージ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。