

自己PRは大胆に!


就活時においてはあれ程強気で自分を売り込めたのに
どうして働くようになると意気消沈なのか?

もっと自分に自信をもってビッグマウスでOKでは
ないかと思うのですが、皆一様に大人しい・・・?

ダメですよ~就活はイベントじゃないんですから
もっと腹の底からの度胸を持たねば・・・。

何を恐れて自分を卑下するのか知りませんが~自己PR
は大胆であり続けるべきです。

謙遜なんてナンセンス~出来なくても「出来る!」と自分に
暗示をかけるくらいで丁度いいんです。

面白みに欠ける若者は嫌いです。

いいじゃないですか~自分の可能性を深く信じる。

ダメ元でも挑戦してみる~諦めたらそこでオシマイです。

最初から出来る人なんていません~皆何とか努力して
自分を強化して行くんですから・・・挑戦を続けるべし。


面接時であっても一か八かに賭けてみるのは勇気がいる
ことですが、チュと半端な自己発散でダメになるより
言いたいこといって落ちる方が次につながります。

今までの成果を何とか話そうと努力するより~これからの
可能性の話をしてみたら如何でしょうか?

いいですか~とにかく「一緒に働いてみたい・・・」そう
思われるようにならねばダメなんです。

学業成績や、部活での活躍より「未来の可能性を感じる」
そんな人に来て欲しいのです。

「こいつとなら~やっていけるかも?」


そんな感想を持っていただくにはどうしたら良いか?

面接官が失った青春・・・そう言えばかつての自分も
少々生意気なヤツだったよな・・・?


半分ハッタリになるかも知れませんが、それを平静を
装い何気なくビッグマウス~そんな人大好きです。

当然人によって感じ方は違いますが、万人にウケる
国民的アイドルなど目指すべきではありません。

尖がっていてもそこに哲学を感じる。

そんな若者と共に働いてみたいものです。

自分とはどんな人物なのか~大いにPRすべきポイント
の絞り込みを行ってみてください。

魅力的な若さを如何にPRするか~考えてみてください。


こんな混沌とした世の中だけに、スカッと晴れた根性
ありそうな骨太青年を演じきってください。



人生はチャンスで溢れているんですから!~☆

コメント

非公開コメント

プロフィール

cheedon

Author:cheedon
営業マン目線で現在の就職活動にメスを入れて行きます。
内定は単なる通過点です~就職担当者は、配属後は各部署にヨロシクとなります。
こんな新人が欲しいんだ!~叫んでも就活生の皆様には届きません。ここはひとつ~私のウンチクに暫しお付き合いを願います。

最新記事
ツイッター
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ご訪問者数
参加ブログランキング
~PR~
メルマガ&HP/ブログ
cheedonのメッセージ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
