

理想の追求はホドホドに・・・


もう卒業だって言うのに就職先がまだ決まっていない?

いったいこの先どうなってしまうのか?

それなりに一生懸命頑張って勉強して来たのに、何が
悪かった・・・足りなかったものは何?

世の中が悪い?~自分は普通だったのに・・・何のために
今まで受験戦争を戦って来たのか?

考えても答えは見つからず~もう落ち込むばかり?


そんな方々も多くいらっしゃることでしょうが~恨んで
みても始まりません~まずは現実を受け入れること。

目指している企業からは内定をいただけなかった・・・なぜ
なのかは・・・自分が一番分かっているのでは?

要はミスマッチであっただけでは~厳しい言い方かも知れま
せんが「共に一緒に働きたい!」と思われなかった・・・。

理想を追い求めるのは大切なことなんですが、当然今は
人気企業は難関なんです~等身大の自分を知るべし。


名前で就職するワケじゃありません~まずは入れる所に
行くべし~そこで実力を養ったら如何?

いい企業=大手じゃないんです。

どこでもいい~まずは社会に出て実力を磨く~ダメですか?

そんなんじゃプライドが許さない?


はっきり言わせてもらえれば、数十社受けても内定をいただけない
方を誰が好んで受け入れるでしょうか?

間違いなくダメだった理由があるんです。

一方で人気大手企業から複数社内定をいただける人がいるんです。

正直その差は歴然・・・とまでは言い切れませんが・・・。

差を自覚してください~周囲も「ガンバレ!」なんて無責任な
エールは送らぬことです。

ダメ出しをしっかり行い現実的な路線を歩むべきです。

最大の悲劇は「自分はダメなのか?」と感じても、何がどうダメ
なのかが分からぬまま頑張り続けることです・・・。


明確なダメ出しを行えるような指導者を味方につけたいものです。

客観的アドバイスを送ってくれるコーチが欲しいですね。



就活は作戦で乗り越えられるはず~指導者はおりますか?~★

コメント

非公開コメント

プロフィール

cheedon

Author:cheedon
営業マン目線で現在の就職活動にメスを入れて行きます。
内定は単なる通過点です~就職担当者は、配属後は各部署にヨロシクとなります。
こんな新人が欲しいんだ!~叫んでも就活生の皆様には届きません。ここはひとつ~私のウンチクに暫しお付き合いを願います。

最新記事
ツイッター
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ご訪問者数
参加ブログランキング
~PR~
メルマガ&HP/ブログ
cheedonのメッセージ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
