

学びの習慣化


学生は学ぶことが仕事であります。

プロスポーツの選手だって「いい仕事が出来た!」と言って
自分のプレーやチームプレーを表現します。

学生は「いい学びが出来た!」が本分です。

小手先の試験テクニックや就活におけるノウハウを学ぶ
ことも不要とは言いませんが、せっかく時間があるのなら
習慣化を目指すべし。

読書、ネット活用・・・など、生涯役立つことも多く
学生時代だから出来ることもたくさんあるはずです。

自分が好きなことをより深く追求する姿勢も、今なら
時間をかけて習慣化が可能です。

これからの時代は「普通」では生き残れません。

例え主流でなくても「その道のプロ」でなければ、その他
一同で終わってしまう可能性大なんです。

少なくても自分の好きなことであれば、徹底して調べたり
するはずなんですから、それを如何ほど持てるのか?

大いに挑戦して自分を試してみてください。

今なら大いにチャレンジ出来るはずですから・・・。



「一緒に働いてみたい!」と思わせられる何かを学べ~★

コメント

非公開コメント

プロフィール

cheedon

Author:cheedon
営業マン目線で現在の就職活動にメスを入れて行きます。
内定は単なる通過点です~就職担当者は、配属後は各部署にヨロシクとなります。
こんな新人が欲しいんだ!~叫んでも就活生の皆様には届きません。ここはひとつ~私のウンチクに暫しお付き合いを願います。

最新記事
ツイッター
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ご訪問者数
参加ブログランキング
~PR~
メルマガ&HP/ブログ
cheedonのメッセージ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
