

今しか出来ないことに集中!


就活モードに入ると周囲が見えなくなるもの?

せっかく大学まで入り~好きな勉強や学生生活を満喫
してきたのに~就職先が決まらねば、いったい今まで
何をしてきたのかワカラナイ・・・。

ここまでの人生は何とか思い通りとまでは行かなくても
それなりに上手く行ったのに・・・。

あと一歩でありますから、もう少し頑張りましょうね!

きっと今はメチャ辛いかも知れませんが、この体験は
間違いなく生涯での貴重な経験なんですから・・・。


頑張って真面目にやってきたのに就活でつまづく人の特徴
とは・・・平凡であったこと?

可もなく不可もなく~それなりに平均点で過ごしてきた人?

別に企業は特別な経験をした人を欲しているのではありま
せんが、普通の人を好んでもいません。


「もしかしたら・・・」って可能性を感じたいんです。

基本的には真面目に一生懸命頑張って欲しい~でもその中に
何かキラリと光る・・・何かが欲しい。

だからって無茶や無謀をする必要はありません。

ズバリ「今しかできないことに全力投球」

そんな信条で学生生活を送ることをオススメします。

それが何かは個々によって違うんでしょうが、適当に勉強して
適当にバイトして適当にサークルを楽しんで~そんな平均点的
な方には正直余り魅力は感じません。

働くようになれば、それこそ地味で平凡な毎日が続きます。

それに慣れるのが第一ですが、それで終わってしまってもらって
は困るんです。

慣れた先に何をするか?

自分の得意を如何に発揮できるのか?

今この瞬間にどんなパワーを発揮出来るか?


だからこそ「今しか出来ないこと」に集中出来る習慣が大切。

迷ったらそんな視点で物事を考え行動する。

簡単なようでいて、結果どうしても平凡を選択してしまう。

無難な線を追求しすぎることがないように。


学生時代にしか出来ないこと・・・山ほどあるはず!



自分を如何にPR出来るかは体験からが一番なんですから~★

コメント

非公開コメント

プロフィール

cheedon

Author:cheedon
営業マン目線で現在の就職活動にメスを入れて行きます。
内定は単なる通過点です~就職担当者は、配属後は各部署にヨロシクとなります。
こんな新人が欲しいんだ!~叫んでも就活生の皆様には届きません。ここはひとつ~私のウンチクに暫しお付き合いを願います。

最新記事
ツイッター
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ご訪問者数
参加ブログランキング
~PR~
メルマガ&HP/ブログ
cheedonのメッセージ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
