スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャレンジ精神を学べ!


学生時代により多くのことを体験すべきであります。

社会人になれば当然金銭的には自由人になれるかも
知れませんが、時間的には仕事の奴隷になる可能性大です。

しかも付き合いは上下関係あり~各種制約があり、まして
一週間以上の長期休暇など中々望めません。

まして~下っ端の若手はすべてにおいて自由がない?

一人前になれば時間も考え方もオリジナルである程度好き
勝手に振る舞えますが・・・それは最低でも10年以上
先のお話と思った方が無難です。

ですから学生時代に可能な限り色んなことにチャレンジして
みることが大事。

出歩いて見るのも旅もいいですし、大好きなことに没頭して
みることも大切。

不完全燃焼で適当な学生生活を送れば、そのまま生涯を
追えてしまう可能も否定できません。


鍛えて欲しいこと・・・

1)大好きを貫く術

2)体力&耐力を磨く

3)コミュニケーションの基礎


などなど~勉強も講義に限定されるのではなく、興味を持った
ことに関して貪欲にチャレンジして欲しいものです。

楽しみながら学ぶ術を是非覚えて欲しいものです。


ま~少なくても、ブログとツイッター位は始めて欲しい。

そこで書く練習~誰かに何かを伝えることを楽しんで覚えて
欲しいものであります。

悩んで何もしないより~ひとまずやってみる。

その結果から次を考える~骨太の精神力を身に着けて欲しい。


なぜなら~採用側の一番恐れていること・・・。

「大丈夫?」ってことです。

何かチョットあったら会社に来なくなってしまった~どうやら
精神的に耐えられない~または体調を崩したらしい・・・。

これでは何も頼めませんし~早く一人前になって活躍を~と願う
気持ちも負担になるのかも・・・ってたまりません。

タフになってください~少々のことでは動じない。

そんな強靭な精神力と体力&耐力と~学ぶ楽しさ、体験する
楽しさを体験して来てほしいものであります。



学生特権をフル活用して色んな体験を積んでくださいね~★
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

cheedon

Author:cheedon
営業マン目線で現在の就職活動にメスを入れて行きます。
内定は単なる通過点です~就職担当者は、配属後は各部署にヨロシクとなります。
こんな新人が欲しいんだ!~叫んでも就活生の皆様には届きません。ここはひとつ~私のウンチクに暫しお付き合いを願います。

最新記事
ツイッター
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ご訪問者数
参加ブログランキング
~PR~
メルマガ&HP/ブログ
cheedonのメッセージ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。