

天職とは何か?


天職って何でしょうか~未だに分かっておりません。

今の仕事も、会社も恐らく自分の天職ではありません。

でも~だからと言って「何が天職か?」となれば正直
分かりません。

それどころか、自分に合った職業とは何かも不明です。

営業職を20年以上うやってはおりますが、正直自分に
とって営業職は向かない職業だと感じております。

苦手だと思うから続けられているのかも知れない。

ただ~どうやらこうやってメッセージを発信するのは好き。

プレゼンも大好きだし、何か新しい企画を考えるのも得意?


何となく~自分の向き不向きは分かって来ております。

では~その向くと思われることを仕事にしたら・・・?

それはもう日々の中で実践中であります。

嫌な営業はしておりません~嫌いなお客さんとも仲良く
することはありません~最低限の付き合いにしております。


そうなんです~天職探しは面倒なので「大好きなこと~得意なこと」
を仕事で展開しております。

確かに上層部や上司からは良く思われていないかも知れ
ませんが、面と向かって反対もされない。

要はそれなりの成果を上げればいいんです。

完全否定されないのは~皆と違うことをしているから。


半ば好き勝手に展開出来る~これって天職の一種かも?

会社に入って10年もすれば、自分でそれなりに好きなことは
出来るようになります。

まして上司が味方ないしは理解があれば、突き進める可能性も
あるんです。


ですから、天職探しの就活するより~入ってから考える
でも十分ではないかと思います。

それが可能か否かの判断での会社選びもいいと思いますがね。



就活=天職探し~なんて飛躍した考えは捨てるべし~★

コメント

非公開コメント

プロフィール

cheedon

Author:cheedon
営業マン目線で現在の就職活動にメスを入れて行きます。
内定は単なる通過点です~就職担当者は、配属後は各部署にヨロシクとなります。
こんな新人が欲しいんだ!~叫んでも就活生の皆様には届きません。ここはひとつ~私のウンチクに暫しお付き合いを願います。

最新記事
ツイッター
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ご訪問者数
参加ブログランキング
~PR~
メルマガ&HP/ブログ
cheedonのメッセージ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
