

十年後の自分を想像出来ますか?


十年後の自分はいったい何をしているんでしょうか?

どこかで働いているはず・・・何して~楽しそうですか?

それとも嫌々我慢して働いているでしょうか?

プライベートでは・・・もう結婚して子供がいたり・・・?

想像すら出来ない・・・そんな先のことは分からない?

それより今をどうするかが問題なんだ・・・?


そうですよね~明日すらどうなるのか皆目見当がつかない~
まして就活中の身でそんな夢物語なんて考える余裕もない・・・。

悲しいお話でありますが、それが現実の厳しさなのでしょうか?


はっきり言いますが、だから就活も上手くいかないんです。

そりゃ~まずは今出来ることから始め、明日をどう過ごすか
考える。

そしてそこから少しずつ先行きを見て行く・・・普通ですね?

いやいや~実は逆なんです!

十年後の姿を明確に思い描き、くっきりハッキリ鮮明な映像にする。

スタートはそこからなんです。

別に十年に拘る必要はありませんが、自分の将来像を明確に描く。

そんな理想の自分になるために一年後の姿・・・明日の自分を
決めていかねばならない~そして、では今何をすべきか?

希望の会社から内定をいただくことが当面の目標だから・・・
いや~内定はいただいたとして生活しなくちゃダメです。

もう既に自分は希望の会社に入って働いている。

大変だけど~もう十年後の姿は決まっているので、そこに向かって
ひたすら階段を着実に上って行くだけ!

そんな逆転の発想で物事を見るようにすべきです。


「何やら不気味なまでの落ち着き・・・なぜ、どうして~何が?」

そんなミステリアスっを感じてもらったら如何でしょうか?

不思議ちゃん~単なる天然ではなく、目線がチョット違うな?

頭一つ抜け出すには、周囲の皆と同じ次元で物事を見ている
だけではダメなんです。


目標を先にロックオンすること。

紆余曲折あっても、常にゴールに注いだ視線は変えない~外さない。

ブレない自分軸・・・パーソナルブランドの確立を。


これから先の世の中は、間違いなく神経戦となるはずですから・・・。



今だけを見つめるのではなく、未来から自分を見つめる訓練を~★


コメント

非公開コメント

プロフィール

cheedon

Author:cheedon
営業マン目線で現在の就職活動にメスを入れて行きます。
内定は単なる通過点です~就職担当者は、配属後は各部署にヨロシクとなります。
こんな新人が欲しいんだ!~叫んでも就活生の皆様には届きません。ここはひとつ~私のウンチクに暫しお付き合いを願います。

最新記事
ツイッター
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ご訪問者数
参加ブログランキング
~PR~
メルマガ&HP/ブログ
cheedonのメッセージ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
