

特殊能力より平凡総合力を磨け!


自己分析を進めて行く中で、何か特殊能力~人より
優れた何かのスキルが欲しくなるものです。

確かにないよいあった方がいいように思うのですが
尖った何か特別なスキルを磨くより、まずは平凡に
磨くをかけることが大切です。

その平凡力とは何か・・・?

1)健康であること
毎日会社に通う~ひたすらちゃんと通えること。

2)時間厳守
約束の時間は守る。

3)言われたことをしっかりこなす

4)意思表示を明確に行うこと

5)挨拶をしっかり行うこと



など~別に働くようになるから特別な・・・なんて
以前の問題をしっかりクリアすること。

バカにするな~って思うかも知れませんが、色んな
問題に突き当たりますが、挫けてしまわぬこと。

誰も即戦力でバリバリ~なんて期待していませんし
毎日元気に出社して普通に働くこと。

出来るようで意外と難しい・・・。

何かチョットあると翌日は休んでしまう。

それでは・・・何も頼めない~大丈夫かな?~なんて
気にしていたら組織としては大いなるマイナスです。


だから~別に特別な何かは持っていなくても平凡でも
毎日笑顔で一生懸命課題に取り組めるように・・・。

カメの歩みでいいんです~でも毎日で元気で笑顔が
あれば少しずつ仕事は覚えればいいんです。

格好つけて「〇〇は得意です!」より~「平凡ですが
体力と耐力は大丈夫です!」の方が好感度は高い。



無理して背伸びするより新鮮で若さあふれる元気を磨け~★

コメント

非公開コメント

プロフィール

cheedon

Author:cheedon
営業マン目線で現在の就職活動にメスを入れて行きます。
内定は単なる通過点です~就職担当者は、配属後は各部署にヨロシクとなります。
こんな新人が欲しいんだ!~叫んでも就活生の皆様には届きません。ここはひとつ~私のウンチクに暫しお付き合いを願います。

最新記事
ツイッター
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ご訪問者数
参加ブログランキング
~PR~
メルマガ&HP/ブログ
cheedonのメッセージ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
