スポンサーサイト


微笑み力を磨け!


感じのいい人ってどんな人ですか?

初対面であっても何となく落ち着いて話が出来そう~
とても初めて会った気がしない・・・。

一方何となく雰囲気が嫌で自分とは相性も悪そう?

何かひっかかるものを感じる~早く離れたい・・・。


面接試験においても当然前者は有利で後者は不利。

だって会った瞬間から「いい人?」って感じるか
「嫌だな?」と感じるかの差は大きいですよね。

何が違うのか~だってまだ一言も声を発していないのに
既に結構な差が生じているってショック?


はっきり言います~初対面で感じのいい人って間違いなく
「微笑み力」であります。

なんとなく良さそうな感じ~これって微笑みの力なんです。

次に話し方をゆっくりはっきり~しかも音量は少し大きめ。


「うん~中々いい子だよね!」

第一印象でそう思われるか否かは~その後に大きく響きます。

途中から劣勢を挽回しようなんて~シロウトにはハードルが
高すぎます。

逆に第一印象をプラスイメージで捉えていただければ、話の
内容が多少プアであっても、余程の失言そしなければ大丈夫。

そんなものです~自身でも体験があると思います。


だから~まずは「微笑力」を鍛えるべし。

毎日鏡に向かって素敵だな~って自分で想い込めるまで量稽古。

誰かとの話の中でも常に微笑を絶やさぬよう・・・頑張りましょう。

30分程度話をして・・・正直人物の特定など出来ません。

でもね~終始の微笑は強烈な心証となって残像が脳裏に焼き付きます。

同様に成績同士であれば、間違いなく微笑力は決定力となりえます。



磨いて下さい~量稽古で微笑力はUPしますから~★
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

cheedon

Author:cheedon
営業マン目線で現在の就職活動にメスを入れて行きます。
内定は単なる通過点です~就職担当者は、配属後は各部署にヨロシクとなります。
こんな新人が欲しいんだ!~叫んでも就活生の皆様には届きません。ここはひとつ~私のウンチクに暫しお付き合いを願います。

最新記事
ツイッター
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ご訪問者数
参加ブログランキング
~PR~
メルマガ&HP/ブログ
cheedonのメッセージ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
