

過去の自分よりこれからの自分!


就活生の皆様~調子は如何ですか?


ツイッターにて色んな方々を勝手にフォローさせていただいて
おりますが、狭き門みたいですね。

会社説明会にすら苦労されている様子~大変ですね。

私は専門外の営業ですから中々就活生の方々と接する機会は
少ないのですが、これだけ厳しい戦いの中を勝ち抜いて来た
学生さんは・・・優秀なのか?

確かに好景気で売り手市場の時の学生は・・・ひどかった(笑)

一時期新人が入ると合同の研修で社内講師をしたこともありますが
確かに「入ってやったんだ~感謝しろ!」的でしたから・・・。


でも~その世代の連中は今皆伸び悩みですね~って当然?

ここまで苦しくなると逆に心配なですが・・・言うことは良く聞く
けど自主性に欠けていたりしたら・・・。

ま~内定をいただくのが先ず第一でしょうから、何としても出来れば
希望の企業に入りたいって頑張るのは当然。

頑張ってください~今の苦しみは必ず実社会でも生きますから・・・。

いいですか~面接でも過去の実績を聞かれることでしょうが、
まずは未来への可能性をアピールしてくださいね。


過去の実績で内定いただいたとしても、働き出せば皆ゼロからの
スタートですから・・・実績は大差なし!

どの部署の誰の下についたかでも全く違いますし、優しい上司が良い
とは限らないし・・・。


今はまだ働き出した後の自分の姿は想像出来ないかも知れませんが
クレグレモ就活での内定通知はゴールじゃないですから。



自分の未来は自分で創り出す・・・ファイトです~★

コメント

非公開コメント

プロフィール

cheedon

Author:cheedon
営業マン目線で現在の就職活動にメスを入れて行きます。
内定は単なる通過点です~就職担当者は、配属後は各部署にヨロシクとなります。
こんな新人が欲しいんだ!~叫んでも就活生の皆様には届きません。ここはひとつ~私のウンチクに暫しお付き合いを願います。

最新記事
ツイッター
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ご訪問者数
参加ブログランキング
~PR~
メルマガ&HP/ブログ
cheedonのメッセージ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
