スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見直しの企業研究


毎年の人気企業ランキングをみておりますと本当に
大手有名企業~しかもCM流している企業が多いですね。

どんな基準で選定しているのか分かりませんが、恐らく
巨大企業だから安定していて、CMのイメージに洗脳
されているのでは?

お客様に向けてのCMは限りなく誰にも優しい~好感度
抜群に作りますから、宣伝効果としては当たりでしょうか?

当然学生の就職希望ランキニグ上位ともなれば、企業だって
それなりに嬉しいはずです。

でもね~そんな職場の中で働くとなれば別だと思います。

だって自動車会社に内定いただいたって言っても、直接車
にかかわる仕事が出来るか否かは別です。


単に今安定しているから~潰れないだろう的な発想にての企業
選びは避けるべきだと思います。

もう一度原点に戻って企業研究をしてみませんか?

就職情報はその手の専門PR会社のまとめるものだけではダメ。

会社四季報やら株価情報~口コミやそこで働く人たちの生の声を
いかに拾うかを考えるべし。

いや~その前に、もっと色んな角度からの企業研究を行うべし。

世の中にどんな会社があって、如何なる仕事が存在しているのか?

そこを徹底的に調べてみなけりゃ選択する前のお話であります。


単純に「営業職」と言っても凄く多くにパターンがありますし
会社によってオリジナルな部分が存在します。

自己分析するにしたって~選べる範囲が不明確では話になりません。

調べてみましょう~あらゆる手立てを使って・・・。


まずはそこからスタートすべし!

きっと大手優良企業であっても、大した数は知らない~に驚くはずです。

地元の中小なんて調べ始めたら・・・それこそびっくりの数です。

その全てが人余りでもないでしょうし、募集しても全くの閑古鳥かも?

可能性の大きさを知るためにも、是非企業研究を見直してみてください。



会社数の多さにビックリ~驚いてください~★
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

cheedon

Author:cheedon
営業マン目線で現在の就職活動にメスを入れて行きます。
内定は単なる通過点です~就職担当者は、配属後は各部署にヨロシクとなります。
こんな新人が欲しいんだ!~叫んでも就活生の皆様には届きません。ここはひとつ~私のウンチクに暫しお付き合いを願います。

最新記事
ツイッター
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ご訪問者数
参加ブログランキング
~PR~
メルマガ&HP/ブログ
cheedonのメッセージ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。