スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人と組織で選んでみたら?


企業選びの基準、キーポイントは何にしていますか?

資本金、売上、給料、業種、福利厚生、規模、有名度・・・

ま~色々あるでしょうが「人と組織」にスポットライトを
あてて選んでみたら如何でしょうか?

個人をすごく大切にする~組織が凄く柔軟であって皆で一丸
となる結集力が高く、当然育成力もある・・・

などと書くには簡単ながら、確かにそんな企業は魅力的
ながら外から眺めていても一向に分からない?

だから調べるのでありますが、そんな視点で持ち得る情報
ネットワークを駆使して調査する。

完全に分かるのは無理でしょうが、そんな視点での企業研究
は物凄く将来に渡っても役立つはずです。

意外と働く本人たちは分かってられない~気付いてもいない
かも知れませんが、知らずと同じ環境下・空間内で働く者たち
は似た者同士になります。

企業のDNAと言いますか間違いなくあります。

そのことについて調べてみる・・・。


営業マンであればその嗅覚があるか否かは致命傷となります
から調べるのですが・・・当然100%の解明など不可能ですが・・・。

企業のDNAまで調べがつけばそりゃ~いい勉強になる
のですが・・・学生にはハードルが高すぎるかもね・・・。

有名就活サイトばかりを眺めているようではダメです。

独自のチャンネルを持ち調べるべきですね。


どうしてもわからなければ~訪問すりゃいいんですから。

な~んて簡単じゃないことは分かりますがね。

少なくても皆と同じ情報源からの解析であれば、そりゃ~
頭のいい人には敵いませんよ!

自分の嗅覚を磨き「人と組織」にフォーカスしてみてください。



企業の真実の姿の見抜き方を自分なりに研究すべし~★
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

cheedon

Author:cheedon
営業マン目線で現在の就職活動にメスを入れて行きます。
内定は単なる通過点です~就職担当者は、配属後は各部署にヨロシクとなります。
こんな新人が欲しいんだ!~叫んでも就活生の皆様には届きません。ここはひとつ~私のウンチクに暫しお付き合いを願います。

最新記事
ツイッター
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ご訪問者数
参加ブログランキング
~PR~
メルマガ&HP/ブログ
cheedonのメッセージ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。