

現実から目をそらすな!


どうして就職難は続くのか?

別に学生の責任ではありません。

じゃ~国や企業が悪いのかと言えば、そうでもないと思う。

政府は各企業に対し、法人税を減税するから是非雇用拡大
をしてくれとお願いしておりますが~如何なものか?

基本的に企業は新しい人材が欲しいのです~雇用を拡大したい
と思っているんです・・・ただし~使える人を・・・。

学生を面接して「使えるか否か?」判断しているのですが
どうしても欲しい~とまでは行かないのが現状です。

では、どうすれば使えると判断してもらえるのか?

「私は〇〇をします・・・」

選挙公約ではありませんが~そう言える何かを持つべきです。

信用されるか否か・・・そこが勝負所。

頑張って働いてなんとかついて行きます~覚えます?

どうせならもっと強く自己PRしたら如何でしょうか?

自分を採用してくれれば、必ず成果をお見せします・・・。

企業は若さの可能性に賭けたいんです。

でも~皆小粒で「ガンバリマス!」では動けませんよね。

多少のハッタリであっても可能性を大いにPRする。


就活とは自己プレゼンの場なんですから・・・。

如何に自分を売り込めるのか?

正直トップ1%以外は皆似た者集団なんですから~違いを
出したいとおもったなら大いに叫んでみればいいんです。

真面目に一生懸命頑張っても決まらないのであれば
もう行くしかないですよ。

厳しい現実の根幹を知って下さい。

誰が悪い・・・なんて叫んでいる間があるのなら
気の利いた自己PRを考えていてください。


いいですか~可能性溢れる若きパワーを企業は求めて
いるんです!



現実を直視すればおのずと作戦は見えてくるはず~★

コメント

非公開コメント

プロフィール

cheedon

Author:cheedon
営業マン目線で現在の就職活動にメスを入れて行きます。
内定は単なる通過点です~就職担当者は、配属後は各部署にヨロシクとなります。
こんな新人が欲しいんだ!~叫んでも就活生の皆様には届きません。ここはひとつ~私のウンチクに暫しお付き合いを願います。

最新記事
ツイッター
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ご訪問者数
参加ブログランキング
~PR~
メルマガ&HP/ブログ
cheedonのメッセージ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
