

まだ決まっていない方へ!


卒業間近だというのにまだ就職先が決まっていない方々
は大変イライラ&疲労感一杯かと思われます。

でも~景気も少しずつ回復基調にあるように思われます
のでもうひと踏ん張り~何とかなるはずです。

ただし~もう現実路線で行くしかないと思います。

大手有名企業は止めて地元の中小企業を目指したら如何?

確かに中小の場合、給料は安いし労働条件も大手に比べたら
嫌だ~って思うかも知れませんが・・・。

でもね~まずは社会に出て働くってことが大切だと思います。

どんな企業であっても、存続している限り世の中にとって
何らかの存在意義があるんです。

その真髄を学ぶ・・・これは大切なことです。

寄らば大樹の陰の時代はもう古き良き昔話です。

終身雇用制度だってもう崩壊しておりますから、まずは
社会に出て「働くとは?」を学ぶべし。

要は実戦で使える自分を創って行かない限り可能性の
扉は閉じたままなんです。

会社規模や職種を選びたい気持ちは分かりますが、空白の
時は作らない方が賢明です。

働き出してある種のスキルを身に着け~どうしても
その企業が嫌なら次は中途採用市場で頑張ってみたら如何?

実力さえ身に付けば、遥かに転職活動は楽なはず?

まずは自分の生活設計をすべし~働かないで一年浪人して
再度また大手を狙う~ってオススメしません。

中小の場合は、確かに労働時間の割には給料も良くありま
せんが、早く一人前になれる可能性があります。

ガンガン仕事を実戦にて覚えて実力をつけたらいいんです。

今やネット活用によって自分PRも出来ますし、一旦は
中小にて・・・自分を磨くのも宜しいかと思います。


いいですか~就職はゴールじゃなくてスタートなんです。

多少スタートの位置が悪くたって、走り出せば実力相応にて
前をガンガン抜いて行けばいいじゃないですか?

働き出せば当然見える風景も違って来ますから~まずは
社会に出て「働く」とはどんなものなのかを体験すべし!



走り出してから将来を考えてえも遅くはないんです~★


コメント

非公開コメント

プロフィール

cheedon

Author:cheedon
営業マン目線で現在の就職活動にメスを入れて行きます。
内定は単なる通過点です~就職担当者は、配属後は各部署にヨロシクとなります。
こんな新人が欲しいんだ!~叫んでも就活生の皆様には届きません。ここはひとつ~私のウンチクに暫しお付き合いを願います。

最新記事
ツイッター
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ご訪問者数
参加ブログランキング
~PR~
メルマガ&HP/ブログ
cheedonのメッセージ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
