

「就活解禁」

いよいよ2014年卒予定者向けの就活が解禁になりました。

全国各地で合同企業説明会やらセミナーが開催され始めま
したが、実はこれからスタートでは決して早くない、むしろ
遅いのですが焦ることはありません。

この先ここぞと思う企業にはエントリーして行けばいいんです。

その後会社案内の日程等の連絡が来るはずですから、実際に
訪問して色々聞いたりして「行くぞ!」と決めたら正式
エントリーして試験に臨めばいいんです。

今はまだ意中の企業どころかどんな業界・業種がすら何を
基準に選んで行けばいいのか、自分はどこに向いているの
かも不明で悩む所では?

自分に合った企業なんてこの世の中には存在しませんが、
嫌い・無理な業界・業種はあるでしょうから始めは削除から
・・・消去法でいいと思います。

その後ある程度絞ったならプレエントリーすべし、そして
企業研究を早急に始めることです、短期間で集中してかつ、
使えるコネはフル活用すべきです。


息子も早々合同企業説明会に出掛けたらしく、でも
「まるで分からない~それより来ていた学生がマチマチで
皆大丈夫なのか?」なんて軽口叩いておりました。

でも短期決戦を悟り既に数社ピックアップしてプレエントリー
するとの事。

申し込むイコール絞るワケですから、嫌でも企業研究しなく
てはならず、その代わり色んな連絡が直接送られて来るはずです。

ようやく本番モードに向け第一歩を踏み出すことになります。


焦る必要はなくても着実に一歩を踏み出し行動を目に見える形に~★
プロフィール

cheedon

Author:cheedon
営業マン目線で現在の就職活動にメスを入れて行きます。
内定は単なる通過点です~就職担当者は、配属後は各部署にヨロシクとなります。
こんな新人が欲しいんだ!~叫んでも就活生の皆様には届きません。ここはひとつ~私のウンチクに暫しお付き合いを願います。

最新記事
ツイッター
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ご訪問者数
参加ブログランキング
~PR~
メルマガ&HP/ブログ
cheedonのメッセージ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
